FC2ブログ
          
    
          



久しぶりに焼いた「少しのイーストで・・・」の本から「バゲット・フリュイ」
出来の方は・・・びみょ~でした。
原因はいくつか思い当たる事があるので、次回は気を付けないと・・・。

老化が早いので今回はラスクにしてみました♪
ソントンのシュガートースト用のメープル風味のバターを塗って
低温で二度焼きしたのでカリッカリ☆です。
でもちょっとカリカリ過ぎるかも?!今度焼く時はもう少し時間を短縮しよう。

p-rasuku-2.jpg

アプリコット・ブルーベリー・クランベリー・ピスタチオ が入っています。
グラニュー糖がキラキラ ほんのりメープルの甘さが美味しいです

でも、ラスクにするのならドラフルーツ類は無い方がいいかなー?
ナッツ類は香ばしくていいと思います♪

サクサク・カリカリ好きの娘には予想通りにヒットでした。
またハード系のパンを焼いた時に作ってあげようと思います♪

ライン

レシピブログに参加しています!




ライン
 この本を参考にしています。

少しのイーストでゆっくり発酵パン
高橋 雅子 (著)

こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
焼いたパンのイーストの香りが気になる方は、
一度この本のイーストの量で焼いたパンを食べてみて下さい♪
じっくりゆっくりと時間をかけて発酵したパンは一味違いますよ。

ライン
スポンサーサイト



              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kurukurupan.blog101.fc2.com/tb.php/54-faaada09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)