FC2ブログ
          
    
          



今回はパウンド型で焼きました。
今回もバター&ケーキマーガリン 半々にして
砂糖の量も減らしました(笑)
カルーア(コーヒーリキュール)にも甘みがあるので、甘みは砂糖を減らしても大丈夫でした。

コーヒーの香りと味はインスタントコーヒーとカルーアを使うけど
とてもコクのあるコーヒーの風味になりました。

普段はコーヒーはブラックなんだけど、缶コーヒーは甘いのが好き。
出来上がったカフェ・ノアは、コーヒー好きにはたまらない味で
胡桃も歯ざわりが良くて美味しかったです。

写真はお山の部分をカットして、一切れずつラッピングです♪

ライン

レシピブログに参加しています!




K-coff2.jpg

ライン


カリフォルニアクルミ

カルフォルニアで収穫されるクルミの50%以上のシェアを持つ
世界最大のクルミ加工業者、ダイヤモンド社の厳選されたクルミです。
LHP(Light Half&Pieces)と呼ばれ、色が明るく半割れと割れが入っています。

ライン



KAHLUAコーヒーリキュール

コーヒーリキュールのトップブランド。
メキシコ産アラビカ種のコーヒー豆を使い、サトウキビ原料のスピリッツをベースに
バニラなどを添加して作られる風味豊かなほろ苦いリキュールです。
ミルクやクリームと相性が良く、チョコレートとも相性がよいことで広く知られています。
アルコール度数:20%

ライン


手作りお菓子は材料選びから。探していた材料が見つかる「クオカ」。

ライン
 この本を参考にしています。

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ
―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)
稲田 多佳子 (著)

ライン

スポンサーサイト



              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kurukurupan.blog101.fc2.com/tb.php/34-c0da2127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)